yama living.

yama living.

大阪市内の一人暮らし会社員ミニマリスト

5月19日 日記

最近朝食をとるかわりにストレッチを取り入れた。体が目覚める感じがして最近調子が良い。最近気になっている腸活にも繋がっているし。初めは仕事中にお腹がなってしまったけれども、今はもう慣れて鳴らなくなった。空腹感はあるが、その代わりに水分を取るようになった。午前中と午後に500mlずつ飲むことを目標にしているが、午前中はお腹が空くこともなく、余裕がないことが多いため、つい飲むのを忘れてしまうことが多かった。だが、最近は午前中に空腹を感じるため、水分を取るようになった。嬉しい副産物だ。

 

出勤時間がぎりぎり過ぎるかもしれない。もう少し余裕を持って出勤しても良いかもしれない。でも、早く行っても仕事をするのはサービス残業になるからしたくない。かと言って、会社でプラーベートなことをするのも納得がいかない。それなら、仕事のためにもなって、お金が発生しなくてもいいと思える自分のためになることをしようと思う。それこそ、ここ一週間くらい毎日仕事の日記をつけようと思いつつ出来ていない。家で日記を書くときに一緒につけようと思っても、家につくと仕事のことは忘れてしまっていて鮮明に思い出せない。それなら、仕事が終わった直後につけるのが一番いいと思った。なんなら、仕事終わりにも覚えてないこともあるから、仕事中に思ったことをつぶやいてこうかな。記憶は鮮度が大事だと思う。びっくりするほどすぐになくなる。

 

定時に上がった!いつぶり!嬉しい!

でもなんだろう、なぜ私が定時の時に限って他の人はまだ残っているんだ。いつも私より先に帰ってるじゃないか。他の人より先に帰ることに慣れていない私は会社を出たあとも、本当に帰ってよかったのか?帰るべきではなかった?などどいう感情にざわざわそわそわする自分を落ち着かせながら帰った。あ、また周りの目を気にしているなと思った。集中!!集中!!

 

日焼け止めを買うためにライフに行ったが、入場制限されていたため入るのやめた。せっかく行ったのに時間を無駄にしてしまった。そうだよね、よく考えたら混む時間帯だよな。

 

100ローで水を買って帰った。今日はお菓子の代わりに、グレープフルーツを買った。白って言ったけど、切ったら赤かった。急いで(ゴミ箱あさってまで)レシート見たら108円だった。確かどれかちょっとだけ高いグレープフルーツがあった気がして、余分に払ってたらどうしようかと思ったけど違った。一安心。(ケチか)

てか、100ローにキウイが売ってて、サンゴールドキウイ。この前スーパーでゴールデンキウイかと思って買ったら、グリーンキウイだったことがあって、なんで買い間違えたかずっと謎だったんだけど、多分文字見間違えだわ。

 

家に着いたあとのルーティーンが形作られ始めている。みんなこれを当たり前にしてるのかな?すごいな。自分はなんて自分を雑に扱っていたのだろう。

 

日記を書いてたら朝早かったせいか、22時くらいに眠くなったため寝ることにした。逆にこのまま起きてたら明日しんどくなると思ったらすぐ寝ることに決められた。前だったら、目先の利益に捕らわれて時間もったいないからもう少し起きてようと思ってたと思う。変化を実感。何時に目が覚めるかと睡眠スコアが楽しみだ。

 

 

【最近の息抜き】

ホタルノヒカリ

・藤井風

 

【本日のつぶやき】

・脱毛器かイオンエフェクターか迷う

・雑卒業!脱・雑!丁寧な暮らし

・山登りたい