yama living.

yama living.

大阪市内の一人暮らし会社員ミニマリスト

こたつ捨てました。

寒がりの私は冬になると典型的なこたつむりでした。

家に帰ってきたらこたつにはいり、

だらだらとテレビやYou Tubeを見て、

気づけば化粧をしたまま朝。。なんてことがしょっちゅうでした。

そんな自分が嫌で嫌で。。自己嫌悪に苛まれ、負のオーラがすごかったでしょう。

 

自分ごめん!

 

自分をさげて笑いをとっているのが嫌になりました。

いいことないやん。

もっと自分を大事に扱ってあげよう。

 

思考停止していたことに気が付きました。

断捨離でリハビリを行い、

ついに、こたつ卒業!(おめでとう自分)

ありがとう。大好きだったよ。

いつかまた上手に付き合える日がくるといいな。

 

変化が苦手だった自分、変わることが嫌だった自分。

変わることが嫌なことも受け入れられなかった自分。

中途半端。どっちつかずでどっちにも動かない。

ずっと同じところで立ち止まってた。

間違ってても違ったら戻ればいいだけ。

いつまでに戻らないといけないっていう期限もない。

 

わたし人生30歳で人生終わりってくらい、

完全に生き急いでいた。焦ってた。

自分で考えて決めたわけじゃない、

知らないうちに他人が決めたイメージが頭に染み付いて

苦しんでた。あほらし。

 

テレビの話ばっかりしてる自分に気づいた。

私ってつまらない人だな。