yama living.

yama living.

大阪市内の一人暮らし会社員ミニマリスト

オフィシャルで引きこもり

お題「#おうち時間

 

こんにちは。ヤマグチです。

 

外出自粛期間ですね。

 

正直私はどちらかと言えばもともとインドアで、休みの日も特に用事がなければずっと家で動画を観たり家事をしたりして過ごすことが多かったです。

 

休日は出かける予定があってこそが充実した過ごし方という固定観念に捕らわれていて、ずっと家にいる自分に嫌悪感を抱いたりして気持ちが沈むこともしばしばありました。

 

また、最近はブログを書き始めることにしたはいいが、こんなことをしていていいのかとか、雑念が湧いてなかなか集中することが出来ませんでした。

 

GWも帰省したい気持ちと家にこもってブログを書きたい(でもどうせ書かないんだろうな)気持ちが混ざり合って、ずっともやもやしていました。

 

ところが、緊急事態宣言が出され、県をまたぐ移動の自粛も呼びかけられ、週末の外出も控えるようにという呼びかけがされました。

 

普通なら外出出来なくてがっかりする人がほとんどだと思います。

が、私はそれとは逆の感情を抱きました。

 

むしろ、

なんの後ろめたさもなく家にいられる!!!!

オフィシャルで引きこもれる!過ごし方は引きこもりが正!

と嬉しくなってしまいました。

 

これをいい機会にブログ頑張ります!

 

これ共感してくれる人いるかな?